MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『真昼のディアブロス』 なんとかクリアー

いつかは挑戦しなければならないし、「タイラントアックス」も作りたいし、装備も変更しなくて良いし^^; と3つ揃ったので、そのまま勢いで、大老殿クエストG★2『真昼のディアブロス』に挑戦しちゃいました^^;

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「ディアブロス

装備は村クエストの時と変更なく、
・防具:「グラビドXシリーズ」(剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「氷属性攻撃強化+2」を発動

アイテムもさっきと同じく「モドリ玉」とその調合素材、「回復薬」「回復薬グレート」を持てるだけ所持

食事も変わりなく「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア9から開始、エリア7に移動すると、予想通り、ディアブロスとご対面、戦闘開始!

攻撃力も移動力も村クエスト時より上がっているように感じます。

さっきは全く受けなかったのですが、地面から戻るときにそのまま直進してくる突進攻撃で何回も大ダメージを受けるようになりました。

さきほどと同じように脚の下にもぐって、今回はサブターゲットの尻尾切断も狙っていたので、ダウン時は尻尾を集中的に攻撃。

尻尾切断は体力回復で少しディアブロスから離れた時にオトモが達成してくれました^^;

だいぶ弱ってきたと思ったので、体力回復をせずに攻撃し続けていたら、連続で突進攻撃を受け、あえなく力尽きてしまいました。

やっぱりかなり弱っていたようで、少しずつエリア移動しながら、最終的にエリア5で休息。寝ているところに「落とし穴」を設置して無事捕獲完了!

クリアータイムは33'29"50、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 950pts-サブターゲット達成 100pts-減点 20pts=1030ptsでした。

全てがうまくいくはずはなく、報酬で全ての素材が揃わなかったので「タイラントアックス」の生産はまだ先になりそうです。

なにはともあれ、また一つG★2クエストをクリアーできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑