MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「タイラントアックス」を作ってみたい

スラッシュアックスタイラントアックス」、どう作るか悩んだんですが、素直に「ディアブロス」素材を集めた方が楽そうだったので、引き続き村クエスト★10『死闘!角竜ディアブロス』を受注(『ジゴク?から来た角竜』はなくなっていました。CLEARマークがついていましたが、エリアは旧砂漠<夜>に変更。未知の樹海だとばかり思っていたので「ホットドリンク」を持たずに行ってしまい、1回目はそのまま戻ってきました^^;)

現時点で不足している素材は「角竜の重殻」×1、「堅牢なねじれた角」×2

装備などは『ジゴク?から来た角竜』の時と変更なし!

[通算クエスト2回目]
地面から戻るときの突き上げ攻撃を受けてしまい、かなり体力がやばい状態に何回も陥りました。結局、連続攻撃から逃げきれず、1回力尽きてしまいました。でも、サブターゲットの背中破壊には成功! 実際には怒り状態だっただけで、かなり弱らせていたようで、エリア5に逃げ込む途中でスタミナ切れになっているところに一撃加えたら、狩猟完了してしまいました^^;
クエスト報酬と合わせて「角竜の重殻」を2つ、「堅牢なねじれた角」を1つ入手できました^^

[通算クエスト3回目]
力尽きることなく、捕獲まで完了!しかしながら、「堅牢なねじれた角」は入手できず;;(でも「大地を穿つ剛角」を入手)

[通算クエスト4回目]
力尽きることなく、約20分で捕獲まで完了!しかしながら、「堅牢なねじれた角」は入手できず;;

[通算クエスト5回目]
早々に2回力尽きてしまいました;; サブターゲットは達成していたので、その時点で離脱。やっぱり「堅牢なねじれた角」は入手できませんでした。

[通算クエスト6回目]
食事効果「ネコの防御術【大】」のおかげで、大きなダメージはなく、狩猟完了! でも「堅牢なねじれた角」は入手できませんでした。

[通算クエスト7回目]
段々と地面から戻った時の突進攻撃への対処ができるようになってきた感じがします。今回も食事効果「ネコの防御術【大】」のおかげで比較的安心な狩りができ、無事狩猟完了。報酬で「堅牢なねじれた角」を1つ入手でき、素材集め完了!


ドンマルトに戻って、加工屋さんに「タイラントアックス」の生産を依頼。

タイラントアックス」、攻撃力 1566に加えて防御力+20、会心率は-10%で切れ味ゲージも青から、ものすごく、いかつい感じのする武器です。説明によると「切るというより引き裂くという表現が似合う」武器らしいです。


思った以上に時間がかかってしまいましたが、なにはともあれ無事武器作成が完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑