MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:イベントクエストG級『ハンター狩猟日誌 鳥竜種の回』でフェイクアイテムを作ってみたい

なかなか先へ進むのは難しいようなので、正月だし趣向を変えて、まだまだモンハンを楽しみたいと思います。

挑戦したのは、イベントクエストG級『ハンター狩猟日誌 鳥竜種の回』、G★1許可証が必要です。

エリアは闘技場、狩猟対象は「ランポス」 10頭、「ゲネポス」 10頭

乱入でイャンガルルガが来るようなので、装備は
・防具:「グラビドXシリーズ」(剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「火耐性【小】」「毒無効」を発動

アイテムはいろいろと持って行ったんですが、支給品で充分でした^^;


クエスト開始してみて、食事を忘れたのに気がつきましたが、「ランポス」、「ゲネポス」相手なら、大丈夫だろうとそのまま戦闘開始

次々と涌いて出るランポスとゲネポスをただ倒し続けます。

途中からイャンガルルガが乱入しましたが、無視して、ただひたすら狩猟を継続。

イャンガルルガの攻撃で何頭か倒されたようなので、実はサブターゲットの達成って難しいクエストかもしれません。

あっという間に終わって、クリアータイムは08'12"93、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 300ptsでした。

報酬で入手した「フェイクカタログ」と手持ちの素材を使って、「ガルルガフェイク」を作ってみました^^ イカした頭装備ですが、これだけで「耳栓」が発動できます!

追記
もう1回イャンガルルガを倒せるかやってみたんですが、やっぱり倒しきる前に、ランポスとゲネポスが巻き込まれて、メインターゲット達成してしまいました^^;

今回は「大長老チケット」も入手できたので、昨日の入手分と合わせて、「モスフェイク」を作ってみましたよ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑