MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『高難度:勇者は氷の試練に答え』 なんなくクリアー

村クエスト★10の中では、破格?の報酬 15000zだったので、ずっと避けていた『高難度:勇者は氷の試練に答え』に挑戦してみました。

エリアは未知の樹海、狩猟対象は「キリン亜種」

装備は氷対策と弱点の1つ水攻撃重視で、
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「氷耐性【小】」を発動

アイテムは回復重視で「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事は定番「ネコの弱いの来い!」を選択


クエスト開始して採取しながら、キリン亜種を探します。3番目のエリア(だったと思う)で初対面、戦闘開始。

周囲に氷柱を発生させたり、前方に氷柱を一直線に発生させたりする攻撃で攻めてきますが、氷耐性26もあるせいか、防御力が充分すぎるせいか、大きなダメージは受けません。
原種同様、すばしっこいですが、追いかけて、スラッシュアックスを振り回すと、攻撃が当たるようになってきました。

まさかと思いましたが、5分ぐらいで角破壊に成功!

冷気まとい?状態で堅くなったようで、武器がはじかれるようになりましたが、そのまま押し切って、あっけなく狩猟完了!(結局、「応急薬」しか使いませんでした)

クリアータイムは10'02"46、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 900ptsでした。

モンニャン隊で新しいモンスターが登場するようになったようです。


ドンマルトに戻って、アリーナに行くと、お手伝いネコさんから「夢の中で姫さまへの想いを伝えることができたこと」に感謝と、アリーナの歌姫さんの唄に「まほろばの唄」が追加されましたよ^^

こんなに楽にクリアーできるなら、もっと早く挑戦しておけば良かったです^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑