MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』 5戦目 やっぱり残り時間内にブラキディオスを攻めきれず、サブターゲット達成で離脱

クリアーできるまでには日課にすると決めた、大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』への挑戦です。

装備は昨日と変わらずですが、アイテムに「薬草」と「アオキノコ」を加えました。

[クエスト4回目]
ジンオウガ亜種に挑んで行くも、全く善戦できず、こっちの攻撃が当たらないに、あっちの攻撃は当たりまくる;; チャンスに近づこうとすると、蝕龍蟲のホーミングが来るし;;

結局、ダメージを充分に与えられず、35分過ぎたところで、3回目の力尽きてしまいました;;

[クエスト5回目]
食事で「ネコの弱いの来い!」の発動に失敗するも、そのままクエストに・・・。
でも、なんか弱いジンオウガ亜種で、最初からゆったりした動き。それでも途中1回力尽きてしまいました。でもあきらめずに戦闘を続け、初めてジンオウガ亜種の尻尾切断に成功!

その後、エリア2で休息中のジンオウガ亜種を「シビレ罠」で捕獲成功! でも、ここまでで30分以上の時間が経過・・・。

残りの時間でブラキディオスを弱らせることができず、さらに1回力尽きてしまいました。「落とし穴」に落として攻撃し続けましたが、角の堅い部分への攻撃がはじかれまくって、結局、点滅させるまで弱らせることができませんでした。

罠もなくなり、残り時間も1分強になったので、サブターゲット達成で離脱!
クリアーできなかったけど、初めて「ジンオウガ亜種」の素材を手に入れました(もちろん、「獄狼竜の靭尾」も剥ぎ取ってきました^^)。

もう少し早く、ジンオウガ亜種を仕留めないと、クリアーできないようです。

今日はやっぱり疲れているみたい・・・・。本日の挑戦はここまでにします^^ノシ


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑