MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』 9戦目もブラキディオスを弱らせきれず、時間切れ

今日もあきらめずに(懲りずに?)、大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』に挑戦中です。

片手剣と合わせて、装備を見直してみました^^
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/腕/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「セルタスZフォールド」(腰)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ、スロットが欲しいので腰だけ変更)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「探知」「見切り+1」「細菌研究家」「龍耐性【小】」「不屈」を発動

[クエスト8回目]
30分過ぎてから、やっとジンオウガ亜種を捕獲。時間ギリギリまでねばってから、「落とし穴」を設置して、ブラキディオスの捕獲を試みましたが、やっぱりダメでした;;


護石と珠を見直してスキル「自動マーキング」「見切り+1」「細菌研究家」「捕獲の見極め」「不屈」を発動

[クエスト9回目]
やはりジンオウガ亜種を捕獲するまで30分超かかってしまい、結局ブラキディオスを弱らせることができず、時間切れ

まだまだジンオウガ亜種の対応に時間がかかりすぎているようです。
やっぱり耳栓がある装備の方がよいのかな?


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑