MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』 11戦目 まだまだクリアーできず

まだまだあきらめません。今日も大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』に挑戦中です。

動けることを優先して「耳栓」できる装備に変更
・防具:「ガルルガXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「耳栓」「細菌研究家」「龍耐性【小】」「不屈」を発動

[クエスト10回目]
考えてみると今までブラキディオスを倒したことがなかったので、先にブラキディオスに対応。1回力尽きた後、ほぼ30分ちょうどで捕獲完了!(途中、ジンオウガ亜種の乱入で「ペイントボール」当てる前に見失ってしまって少しタイムロス)
残り時間ギリギリまで頑張って、最後に「落とし穴」で捕獲を試みるも失敗;; 時間切れでクリアーなりませんでした。

双方ともに30分ぐらいかかっているので、都合10分時間が足りない計算です。まだまだ不用意に近づいて、ダメージ受けている感じがします。

[クエスト11回目]
食事を「ネコの防御力【大】」と「ネコの防御力【小】」のセットにしてみました。
今回もブラキディオスを先に対処、一回力尽きましたが、25分ちょっとで捕獲成功!(少しだけと時間短縮できている)
続いて、ジンオウガ亜種に対応しましたが、不用意に近づきすぎて、ほぼ2回連続で力尽きました;;(「モドリ玉」の緑の煙の中で力尽きました) 時間にして35分ちょっとでクエスト失敗


まだまだ片手剣の間合いがわかっていなくて、空振りが結構多い感じがしますが、でも少しずつ時間短縮できているように感じます。

あと10回もやれば、もしかしたら幸運が重なって、クエストクリアーできるかもしれません。

とりあえず、ちょっと休憩します。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑