MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』 13戦目 背水の陣で奮闘するも、やっぱりクリアーならず

天空山でちょっとだけ良いお守りが入ったので装備をちょっといじって
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/腕/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「セルタスZフォールド」(腰)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ、スロットが欲しいので腰だけ変更)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「自動マーキング」「見切り+1」「捕獲の見極め」「龍耐性【小】」「不屈」を発動

[クエスト12回目]
最初からブラキディオス狙いでいきましたが、序盤そうそうエリア移動して回復しようとしているところにジンオウガ亜種が乱入、エリアに押し戻されて、そのまま2頭の間で逃げることができず、数分で1回力尽きました。
ブラキディオスの攻撃で気絶しているところに、止めを刺されて、2回目の力尽き。それでも30分強でブラキディオスの捕獲に成功。しかしながら、残りの時間でジンオウガ亜種を弱らせることができず、最後の最後で力尽きて、クエスト失敗


「細菌研究家」なくても、充分ブラキディオスと戦えそうだったので、「細菌研究家」のために使っていた5スロットを別のことに使うことに・・・。

・防具:「ガルルガXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「耳栓」「水属性攻撃強化+1」「龍耐性【小】」「不屈」を発動

[クエスト13回目]
序盤で2回力尽きるも、20分ちょっとでブラキディオスの捕獲まで持って行けました。充分時間があると自分に言い聞かせて、慎重にジンオウガ亜種と戦闘していましたが、やっぱり少し焦っていたようで、壁際で攻撃されて、気絶した後、逃げきれず、止めを刺されてしまいました;;
かなりジンオウガ亜種も弱っていた感じがして、かなり残念です・・・。

やっぱり疲れてきたので、今日はここまでにします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑