MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』 16戦目 オフライン(ソロ)で死闘の末、とうとうクリアー^^v

もうちょっとでなんとかなりそうだ、との思いだけでここまで来ました。

[クエスト16回目]
先にジンオウガ亜種を狩猟する作戦で、1回力尽きてしまいましたが、30分ちょっとでジンオウガ亜種の捕獲まで成功。またまた残り時間が少ないように感じましたが、ブラキディオスとの戦闘開始! なんかかなり疲れている感じがします。それでも怒り状態になると強い。連続攻撃を受けて、もう1回力尽きてしまいました。

残り5分の警告!

でも、チャンスはやってきました。とうとうスタミナ切れで、立ち止まっています。ここぞと猛攻撃。反撃を受けてかなりダメージを受けてしまったので、一旦エリア移動して、武器研ぎと体力回復しながら、クエストの残り時間を確認すると1分16秒しかありません。

ここは一か八かの大勝負! 「落とし穴」を仕掛けて、罠にかかっているところに「捕獲用麻酔玉」を投げつけた後、背中部分を集中攻撃!! とうとう出ました、「メインターゲットを達成しました」の文字!

クリアータイムは49'11"93、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1640pts-減点 20pts×2=1600ptsジャストでした。

ギルドカードにも、「死闘の末クリア!」と書かれています!


素人には無理とあきらめかけてかけていましたが、16回の戦闘でなんとかクエストクリアーまで到達することができました。

素人ハンターでもやればできる! あきらめなければ出来る!!


最終的に装備は
・防具:「ガルルガXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「水属性攻撃強化+1」「耳栓」「業物」「龍耐性【小】」「不屈」を発動


アイテムは「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」、「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「モスジャーキー」「砥石」「こやし玉」「ペイントボール」「力の爪」「守りの爪」を所持

食事は「ネコの弱いの来い!」、日替わり抽選スキルで「ネコの火事場力」が付いたのも大きかったと思います!


これでG3への緊急クエスト、と思ったら、『灼熱地獄から来た黒轟竜』忘れていました。大きな山は越えたと思うので、少し休んでから(ちょっと寄り道したりしながら)挑戦したいと思います。

なにはともあれ、ここまで出来たことに感謝^^

追記
今までのサブターゲット達成報酬などと今回の報酬で、なんとちょうど素材が揃い、sスラッシュアックス「獄剣斧リュウガ」から「獄剣斧リュウガ改」への強化ができました^^

龍属性の武器の強化もできて大満足です^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑