MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『高難度:白き悪戯者 ご乱心?』 なんなくクリアー

高難度と書かれていた&G級での狂竜化モンスターとして避けていたのですが、村クエスト★10『高難度:白き悪戯者 ご乱心?』に挑戦してみました。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は狂竜化した「ケチャワチャ亜種」

装備は水攻撃重視で、
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「水属性攻撃強化+3」を発動

抗竜石はLV2 耐衝をセット(なんか久しぶりな気がします)

アイテムはいろいろ持っていたんですが、支給品以外に使ったのは「回復薬」「回復薬グレート」「ペイントボール」(実は必要なものをまた忘れました^^;(後述))


クエストはベースキャンプから開始、抗竜石を使用してエリア3に直行し、ケチャワチャ亜種(最初から狂竜化している)と戦闘開始

狂竜化しているとはいえ、ケチャワチャ亜種でした。相変わらず堅いですが、属性攻撃は通ると信じて攻撃を継続!

少しダメージが増えてきたのと抗竜石の効果がなくなったので、一旦ベースキャンプに戻ることに。そして再び戻ってみると、「狂竜化」が収まっています?! さっきまでの戦闘で1回目の狂竜症沈静化に成功していたみたい^^

当然ですが、戦闘し続けてると再び狂竜化

抗竜石を使って戦闘し、抗竜石の効果がなくなるとエリアを外して、武器研ぎや回復など小休止をして、戦闘継続。数回抗竜石を使っている間に2回目の狂竜症沈静化に成功し、サブターゲット達成^^

そのまま弱るところまで押し切って、エリア9で休んでいるところを捕獲しようと思ったら、またまた捕獲アイテム忘れていました^^;

でも、起こしてダウンしているところを数回攻撃したら、狩猟完了!

クリアータイムは17'53"03、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 530pts+サブターゲット達成 50pts=580ptsでした。


ドンマルトに戻ってみると、旅団の看板娘さんからメモを取れたお礼を言われ後、もう一度話すと「白一角竜、世を穿つ!」、モノブロス亜種を依頼されました(なんとG★2の段階で受注できたようです)

とりあえずまた少しだけ話を先に進めることができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑