MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『高難度:暴走する虎鮫』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

狂竜化モンスター討伐クエストという流れで、大老殿クエストG★1『高難度:暴走する虎鮫』に挑戦してみました。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は狂竜化している「ザボアザギル亜種」

装備は麻痺対策と防御力を重視して
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「麻痺無効」を発動

抗竜石はダメージ軽減優先でLV2 耐衝をセット

アイテムは今回は忘れず、基本セット(回復、モドリ、捕獲)を所持。間違って「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」持って行ってしまったので、そのまま使用


クエストはエリア9からスタート、確かエリア4にいるはずと思い、エリア4まで直行して、「ザボアザギル亜種」と対面

1回エリア移動して抗竜石をセットしてから戦闘開始!

割とダメージ少ないと思って、体力減っていたのを知りながら、戦闘していたら、連続でダメージを受け、5分になる前に1回力尽きてしまいました。

戦闘を続けていると、15分過ぎた辺りから、狂竜化した「ダイミョウザザミ亜種」が登場。結局、同じエリアになることはありませんでしたが、エリア移動して回復や武器研ぎを行う時に2~3回目の前にいました。ちょっと恐かったです^^;

狂竜化したザボアザギル亜種、膨らむと、弾むバランスボールという感じで、縦横無尽に転がってきます。途中、壁際で逃げられない状態で転がり&ジャンプで、2回目の力尽き;;

でも2回目の狂竜症沈静化にも成功し、サブターゲット達成!

戦闘を継続して、ようやくエリア3で休息させることができました。今回は忘れていなかった「落とし穴」を設置して捕獲完了!!

クリアータイムは33'40"10、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 860pts+サブターゲット達成 90pts-減点 20pts×2=910ptsでした。

麻痺対策も重要ですが、水ブレスもあるので水耐性の高い装備で臨めば、もっと楽に対処できたかな、と反省しつつ、それでも無事クリアーできたことに感謝です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑