MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『高難度:紅龍生誕』 武器を振り続けて、なんなくクリアー

報酬が破格なので、ずっと挑戦していなかった、村クエスト★10『高難度:紅龍生誕』に挑戦してみました。

エリアは溶岩島、狩猟対象は「ミラバルカン

装備は地面が熱いので体力奪われないようにと考え、
・防具:「ガルルガXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「獄剣斧リュウガ改」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「暑さ無効」「高級耳栓」「業物」「不屈」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」「秘薬」とその調合素材を持てるだけ所持

食事はいつも安心、「ネコの弱いの来い!」で^^


イベントムービーからクエスト開始。

イベント中、かなり上空を飛んでいるので、リオレウス種のように飛んでいることが多いのかと思っていたら、「ミラバルカン」は、ほとんど地上にいます。

あまり動きが速くないので、腹の下辺りで武器を振り回していると、あまり攻撃を受けず、一方的にダメージを与え続けることができます。炎隕石も腹の下辺りにいると、まず当たりません(一度だけ当たりましたが、あまりダメージはありませんでした)。

ブレスには火属性やられと爆破やられになる2種類があるようです。全く準備していませんでしたが、とりあえず転げ回って、属性やられを解消していても、ほとんど追撃を受けることはありませんでした。

2回ほど「モドリ玉」で武器研ぎや回復のためにベースキャンプに戻りましたが、G級装備で戦闘した結果、あまり回復アイテムも使うことなく、無事狩猟完了!

クリアータイムは16'20"93、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 2020ptsでした。

剥ぎ取りは2カ所 3回ずつできましたが、ネット調べると9回できると書いてありますね^^;(頭の部分がエリア外に出ていたから、その部分だったのかもしれません)

ドンマルトに戻って、アリーナの癒されハンターさんに報告に行きました。「ウォッホン・・・」って、誰だったんですかね、卵クエスト依頼の首謀者は?!

これで下位から続いていた卵運搬クエストが全て終わったようです。なにはともあれメデタシメデタシ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑