MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「残陽・真シリーズ」を作ってみたい-1

『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』ですが、『高難度:紅龍生誕』クリアーするまで再受注できなかったんですが(単なる運の問題?)、再受注できるようになったので、改めて「残陽・真シリーズ」の生産に挑戦してみたいと思います。

装備は初回クリアー時と同じですが、時間短縮を考えて「鬼人薬」「硬化薬」を飲むことにしました。

不足している素材は「豪山龍の重紅鱗」×19、「荒々しい龍剛角」×5、「豪山龍の重岩殻」×16、「豪山龍の重腕甲」×5と、もの凄くたくさん足りません^^;


[通算クエスト2回目]
初回より体力が多い個体だったみたいで、なかなか決戦ステージに移行しないので、船の縁でスラッシュアックスを振り回して、なんとか決戦ステージへ。
決戦ステージもなかなか弱らず、大砲の弾がなくなってしまったので、バリスタで拘束した上で、腕から腹の部分を武器で攻撃しに行き、なんとか24分強で倒すことができました。報酬で「豪山龍の重紅鱗」が2つ、「荒々しい龍剛角」が2つ、「豪山龍の重岩殻」が7つ、「豪山龍の重腕甲」は腕部破壊したにもかかわらず出ませんでした。

[通算クエスト3回目]
船上ステージの3回目の乗りで、かなり攻撃し続けてダメージを与えることができました。決戦ステージで撃龍槍を当てた後、腕の破壊に直接武器で攻撃を加えて、ダウンしたところで背中に登り攻撃し続けて、狩猟完了!
ダレン・モーランの近くだったので、剥ぎ取りも8回できました。報酬と合わせて、「豪山龍の重紅鱗」が6つ、「荒々しい龍剛角」が1つ、「豪山龍の重岩殻」が5つ、そして「豪山龍の重腕甲」を初めて1つ入手できました^^


『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』、やっぱり連続受注できないようです。受注できるタイミングを見て継続して狩猟していきたいと思います。ひとまず休憩^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑