MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「残陽・真シリーズ」を作ってみたい-2

引き続き、受注できるタイミングを見て、村クエスト★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』を受注して、G級ダレン・モーラン素材を集めています。

[通算クエスト4回目]
まさかの失敗(油断大敵);;
なかなか弱らなくて直接攻撃に行ったら、大ダメージを受けて力尽きてしまいました。「秘薬」持っていなかったので、体力全快できず、さらに2回力尽きてクエスト失敗。アイテム保持していなかったことを深く反省

[通算クエスト5回目]
今回もなかなか体力多めで、終盤は船から離れて、腹や腕の辺りを集中攻撃。最後はダウンしたタイミングで口の近くに「支給専用大タル爆弾」を2つ仕掛けて、止めを刺しました。剥ぎ取りと報酬で「豪山龍の重紅鱗」が1つ(相変わらず少ない)、「荒々しい龍剛角」を1つ、「豪山龍の重岩殻」を9つ、「豪山龍の重腕甲」を2つ手に入れました。

「豪山龍の重岩殻」は必要数を大きく超えて揃いました^^;

[通算クエスト6回目]
ダレン・モーランの強さは最初に乗った時に行われる岩石噴出攻撃で、どの程度ダメージを受けるかがバロメータのような気がします。今回は比較的楽に倒せたと思いますが、報酬少なめで、剥ぎ取りと合わせて「豪山龍の重紅鱗」が3つ、「豪山龍の重腕甲」が1つ、「荒々しい龍剛角」は入手できませんでした。


シリーズ防具を作るのはやっぱり大変で、なかなか素材が揃いませんね^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑