MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『消え去ること、霞の如し』 なんとかクリアー

装備も完成したので、「オオナズチ」、村クエスト★10『消え去ること、霞の如し』に挑戦してみました。

エリアは未知の樹海、狩猟対象は「オオナズチ」

装備は完成したばかりの「残陽・真シリーズ」をメインに
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「獄剣斧リュウガ改」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「抜刀術【技】」「金剛体」「砲術師」「毒無効」「盗み無効」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「モドリ玉」とその調合素材を所持

食事はいつも頼みの綱「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始すると筆頭ガンナーさんからのメッセージ、(確か)3番目のエリアで「オオナズチ」と初対面、戦闘開始です。


動きはそれほど速くないので、腹の下や腹の横で連続して攻撃を加えるのが有効そうです。「毒無効」にしているのですが、毒水攻撃に当たるとかなりダメージを受けます。おまけにその後に発生する毒霧に当たってもダメージがきます。

時々、舌を出して前方を攻撃されます。結構広範囲なので、何回も当たってダメージを受けてしまいました。

そして霞龍の名の通り、消えます。でも、地中に潜ったりするモンスターと同じ対処、逃げ廻りながらパネルで探知可能になったら、カメラをターゲットに向けて、近くにいたら緊急回避でなんとかなりました^^;

途中、落とし物で「いにしえの龍秘宝」を入手^^

段々と弱ってくると動きもゆっくりになって、消える時間も短くなったように感じます。残り10分の警告は出ましたが、そのまま押し切って、狩猟完了!!

クリアータイムは28'18"56、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1440ptsでした。

ドンマルトに戻って、筆頭ランサーさんからはお礼を、筆頭ガンナーさんからはお誉めの言葉を頂きました。素人ハンターですが「最高の<<モンスターハンター>>」になれると本当にいいですね^^

なにはともあれ、筆頭ランサーさんからの一連の調査クエスト無事完了です。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑