MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「ザギルキルアクザル」を作ってみたい-1

G級ラージャンの狩猟に動き回れる氷属性の片手剣が欲しいなぁと思い、片手剣「ザギルキルアクザル」を作ってみることにしました。

片手剣「チーフククリ」から始めて「シャードカッター改」までは手持ち素材でできましたが、早くも「シャードフィンソード」が出来ません。

不足素材は「化け鮫の上ヒレ」×4、「凍結袋」×4、で再び「ザボアザギル」狩猟に村クエスト★8「ザボアザギルの狩猟依頼」へ。

[クエスト1回目]
さすがにG級装備で上位のザボアザギルなので、簡単に狩猟完了。「化け鮫の上ヒレ」を3つ入手するも、「凍結袋」は入手できず

[クエスト2回目]
今回は捕獲してみました。報酬で「化け鮫の上ヒレ」を3つ、「凍結袋」を1つ入手。「化け鮫の上ヒレ」は必要数が揃いました。

[クエスト3回目]
今回も捕獲してみました。報酬内に「凍結袋」は1つのみ。こんなに出にくい素材だったけ?!

[クエスト4回目]
今回も捕獲で、結局「凍結袋」は1つのみ。何故でしょう;;

[クエスト5回目]
残り1個なのでさっさと捕獲して完了。なんと「凍結袋」が一遍に4つも^^; 今まではなんだったんでしょう?!

経過はともかく「シャードフィンソード」への必要素材が集まり、「シャードカッター改」から「シャードフィンソード」への強化がやっと完了しました^^

続いて「エクスシャープフィン」への強化はそのまま持っている素材で完了!(5回もザボアザギル狩猟した成果^^v)

こんなに手間がかかると思っていませんでした。疲れたので、一旦ここまで休憩^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑