MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「ハデス」にバージョンアップしたい-1

いろいろと武器の強化を進めていきたいと思います。まず攻撃力強化でスラッシュアックスタナトスアックス」から「ハデス」への強化を図ってみます。

現時点で不足している素材は「黒角竜の重甲」×6、「堅牢な黒巻き角」×3、「太古龍骨」×2。

ディアブロス亜種」の素材は大老殿クエストG★2『真夜中ののディアブロス亜種』、「太古龍骨」は村クエスト★10『高難度:古の霞龍、オオナズチ』か村クエスト★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』で入手したいと思います。

同じモンスターを刈り続けるのは今回は止めにして、3つのクエストを行ったり来たりしながら、素材集めをすることにしてみます。(『高難度:古の霞龍、オオナズチ』と『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』は必ず受注できませんし・・・^^;)


[クエスト1回目:ディアブロス亜種]
強かったと言うより、私が下手だったという狩猟でした。2回力尽きた後、かなり弱ってきていたのに、間合いが悪くて、こちらの攻撃が当たらないのに、一方的に攻撃を受け続けました。今回はクリアーできないかもと考えていたところで残り5分の警告。でも直後に脚を引きずり始め、追いかけて数回攻撃したら、狩猟完了してしまいました。剥ぎ取りと報酬で「黒角竜の重甲」を4つ入手しましたが、「堅牢な黒巻き角」は出ませんでした。

[クエスト2回目:オオナズチ]
戦闘開始直後、操作ミスで「秘薬」を飲んでしまったので、1回力尽きた後、実質的に後がなくなりましたが、なんとか30分弱倒しきりました(サブターゲット達成直後の一撃でメインターゲット達成と美しい終わり方^^;)。でも「太古龍骨」は1つも出ませんでした。

[クエスト3回目:ダレン・モーラン]
船への攻撃をほとんど防いで、3回乗ってダメージを与え続けてからの決戦ステージ。撃龍槍を当てて、最後は腕の部分をひたすら武器で攻撃して討伐完了。今回も「太古龍骨」は1つも出ませんでした。


出ない時はでないですよね^^; とりあえず今日はここまで。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑