MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ハデス」の前にスラッシュアックス「ガイア」を作ろう-1

昨日スラッシュアックス「ハデス」への強化を考えていたのですが、単純に比較すると「ガイア」の方が攻撃力が高いので、方針変更して、「ガイア」から生産してみたいと思います。

まずはベースとなるスラッシュアックスタイラントアックス」をもう一度生産したいと思いますが、不足している素材はやっぱり「堅牢なねじれた角」×4。

村クエスト★10『死闘!角竜ディアブロス』を受注して素材集めしますが、前回「堅牢なねじれた角」を2つ集めるのに6回クエストクリアーしているので、今回はどのくらいかかるのでしょうか? (「ガイア」への強化にも「堅牢なねじれた角」×3、必要だということなので、計7つ。気が遠くなりそう・・・)

「太古龍骨」も「ガイア」への強化に必要なので、村クエスト★100『高難度:古の霞龍、オオナズチ』か村クエスト★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』も併行して進めていく予定。

※『スラッシュアックス「ハデス」にバージョンアップしたい-1』からクエスト通算回数はリセットせずとしました。

[クエスト4回目:オオナズチ]
序盤5分で気絶したところに追撃されて1回力尽きてしまいましたが、その後はなんとか戦闘を続けて、30分弱で無事狩猟完了! 報酬で「太古龍骨」を1つ入手できました^^

[クエスト5回目:ディアブロス]
やっぱり角を破壊しきる前に狩猟完了してしまいました^^; 報酬でも「堅牢なねじれた角」入手できずでした。残念。

[クエスト6回目:ディアブロス]
角の破壊はあきらめて、普通に討伐することに専念。途中1回力尽きてしまいましたが、最後は尻尾を切断して、その直後に狩猟完了! 今回も「堅牢なねじれた角」入手できずでした。

今日も出ないですね^^; また明日頑張ります。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑