MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ハデス」の前にスラッシュアックス「ガイア」を作ろう-2

昨日に引き続き、スラッシュアックス「ガイア」生産のための素材集めを実施しています。

堅牢なねじれた角」はなかなか出ない素材なので、少しでも必要数を減らすために方針変更!スラッシュアックス「レックスラッシュ」を生産して順次強化していくことにしました。

手持ちの素材で「レックスラッシュ」は生産できましたが、早速「レックスラッシャー」への強化に「轟竜の鋭牙」が1つ不足しています。

まず村クエスト★8『月下を爆走、暴走轟竜!』で上位のティガレックスから素材集め。

[クエスト7回目:上位ティガレックス]
上位のティガレックスにはさすがに負けません^^; 頭部破壊も尻尾切断もして、15分強で狩猟完了! 無事「轟竜の鋭牙」を2つ入手

順調に「レックスラッシャー」への強化が完了! 続いて「カーサスラッシャー」への強化も手持ち素材で完了(順調順調^^)

でも「タイラントアックス」の強化元となる「衝斧【虎威】」への強化には「大轟竜の鋭牙」が1つ足りませんでした。

ここは村クエスト★10『大轟竜は試練の香り』でティガレックス希少種の捕獲を狙います。

[クエスト8回目:上位ティガレックス希少種]
「細菌研究家」と「捕獲の見極め」を発動して狩猟。ティガレックス希少種は動きも少しゆっくりなので、爆破やられ対策をしておけば安心して戦闘できますね。20分近くかかってしまいましたが、尻尾切断し、オトモがサブターゲットの爪破壊を成功させた後、「ペイントボール」で捕獲可能か確認し、無事捕獲完了! 報酬で「大轟竜の鋭牙」を2つ(メイン・サブで1つずつ)、「大轟竜の尻尾」も1つ(剥ぎ取りと合わせて2つ)入手できました。

あまり手間もかからず、「タイラントアックス」のベースとなる「衝斧【虎威】」まで作成完了! 初回クリアー時は皆強敵だったんですが、こちらの装備が上がっていることを実感しました。

これで必要な「堅牢なねじれた角」×2(全部5)に削減されましたよ。

まずはここまで^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑