MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ハデス」の前にスラッシュアックス「ガイア」を作ろう-4

昨日に引き続き、スラッシュアックス「ガイア」作成のために村クエスト★10『死闘!角竜ディアブロス』で「堅牢なねじれた角」を狙います。

[クエスト14回目:ディアブロス]
今回も角破壊する前に狩猟完了。報酬でも「堅牢なねじれた角」は1つも出ませんでした。

[クエスト15回目:ディアブロス]
頭部への集中攻撃で(たぶん)初めてディアブロスの角破壊に成功しました。30分弱で狩猟完了し、報酬で「堅牢なねじれた角」を3つ入手。「大地を穿つ剛角」も1つ入手できましたよ^^ やっぱり出るときは出ますね。

かなり時間がかかりましたが、ようやくスラッシュアックス「ガイア」への強化に必要な素材が集まりました。

ドンマルトに戻って、加工屋さんに「タイラントアックス」から「ガイア」への強化を依頼^^

スラッシュアックス「ガイア」、攻撃力は1782もあり現時点で最高、ゲージも白からですし、防御力+30も魅力的です。会心率 -10%が少し気になりますが、「見切り」を発動すれば問題なく使えると思います。

なにはともあれ、無事「ガイア」の作成が完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑