MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『高難度:落ち着きのない2頭組』 オフライン(ソロ)で無事クリアー

狂竜化モンスターつながりというわけではないですが、つづいて大老殿クエストG★1『高難度:落ち着きのない2頭組』に挑戦!

エリアは原生林、狩猟対象は狂竜化した「ケチャワチャ」と「ケチャワチャ亜種」

装備はさきほどとあまり変更なく、毒対策の代わりに減気攻撃を強化して
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
 (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ガイア」
・護石と珠でスキル「見切り+3」「火事場力+1」「自動マーキング」「スタミナ奪取」を発動

抗竜石はLV2 耐衝をセット(いつも通りダメージ軽減を優先)

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

クエストはエリア5の隠しエリアから開始。エリア4に直行して「ケチャワチャ亜種」と戦闘開始しましたが、硬い上に反撃で大ダメージを受けてしまったので、1回ベースキャンプに戻ることに。

ベースキャンプで休息していると、エリア1に「ケチャワチャ」がやってきたので、まずケチャワチャから狩猟していくことに変更。

時折2頭同じエリアになり、さすがに両方を相手にするのは厳しいので、エリア移動して体力回復などをしていましたが、15分経過したところで、ケチャワチャの狂竜症沈静化に成功、その直後に空中にいる時に尻尾を攻撃してダウンを奪い、「牙獣の大粒ナミダ」を入手!(サブターゲット達成)

エリア7で休息を開始したケチャワチャを起こして戦闘継続し、まず1頭目狩猟完了。

一旦ベースキャンプに戻って納品と支給品を貰ってから、エリア4にいた「ケチャワチャ亜種」と戦闘開始。硬いので武器が弾かれることが多かったんですが、なんとか狂竜症沈静化まで持ち込んだら、既に脚を引きずって逃げていこうとしています。

追いかけて、乗りでダウンを奪った後、集中攻撃を加えているうちに狩猟完了!

クリアータイムは29'08"60、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1070pts+サブターゲット達成 110pts=1180ptsでした。

武器の威力で時間短縮がかなりできている印象です。

無事、竜人問屋で新しい素材交換が可能になりました(「彩鳥の厚鱗」「極彩色の艶羽根」「紅彩鳥の剛翼」の3つ)

下位からお世話になっていた「クルペキスパンダー」を「クルペキスパンダー改」にしてみようかな。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑