MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『獄狼竜、頂より下瞰す』 オフライン(ソロ)で、命カラガラ、なんとかクリアー

ネットで見ると激強と書かれているG級「ジンオウガ亜種」単体狩猟クエスト、大老殿クエストG★2『獄狼竜、頂より下瞰す』 に挑戦してみました。(当然「獄狼竜の天玉」狙いです^^;)

エリアは天空山、狩猟対象は「ジンオウガ亜種」

装備はいつもと同じく
・防具:「ガルルガXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「水属性攻撃強化+1」「耳栓」「業物」「龍耐性【小】」「不屈」を発動

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」と「モドリ玉」「回復薬グレート」「回復薬」およびその調合素材を所持。

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエストはベースキャンプから開始、多分エリア5か6にいると思ったので、エリア5を経由してエリア6へ。無事「ジンオウガ亜種」と対面し、戦闘開始。

多分きっと強さ的には『火の国を訪れし危機』で出てくるジンオウガ亜種と同じぐらいだと思いますが、体力がかなり多いようです。『火の国を訪れし危機』では確実に捕獲できる状態まで持っているくらい攻撃を当てているのに全然弱りません。

焦って無茶な攻撃をしかけて、逆に反撃&気絶させられて、2回も力尽きてしまいました。その後も何度か気絶してしまい、「終わった」と思った瞬間が数回ありましたが、運がなんとか逃げ切り、戦闘継続し続けました。

残り10分の警告を過ぎても全く弱った感じがしないジンオウガ亜種にかなり焦ってきました。

そして残り5分の警告があった後、ようやく少し脚を引きずったようなモーションの後、エリア6に移動。追いかけて行ってみるとなんと食事中でした。でも、ここは一か八か勝負と近くに「落とし穴」を設置してみたら、無事捕獲完了、ホッ^^

クリアータイムは47'30"00、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1040pts-減点 20pts×2=1000ptsでした。

報酬に期待していましたが、やっぱり「獄狼竜の天玉」は出ませんでした。

かなり集中して攻撃しましたが、尻尾も切断できていないので、ジンオウガ亜種の素材集めはやっぱり『火の国を訪れし危機』の方が楽なようです。

なにはともあれ無事クリアーできて良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑