MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:果たして素人ハンターにラージャンの角を破壊することはできるのか?

片手剣「金獣棍」とその強化武器を作ってみたいのですが、ラージャンの角破壊で入手可能な素材が必須になっています。

果たして素人ハンターである私に、ラージャンの角は破壊できるのか?

集会所クエスト★7『高難度:金獅子の暴走を止めよ』に久しぶりに挑戦。

装備は村クエスト★10『高難度:ソウルフル☆ゴールド』クリアー時を参考に、
・防具:「ミヅハ真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「耳栓」「雷耐性【大】」「不屈」を発動。(関係ありませんが、「暑さ倍加」「状態異常攻撃+2」も発動してます)


[クエスト1回目]
上位クラスとは言え、ラージャンはやっぱり激強です。

前から攻撃はかなり危険。でも後ろから攻撃しようとしても動きが速いので避けられてしまいます。

無理して1回力尽きてしまったので、ダウン時などを狙って攻撃を仕掛けていたのですが、やっぱり片方の角を破壊した段階で狩猟完了してしまいました。

[クエスト2回目]
頭部攻撃をしようとして他の部位に当たってしまうので、やっぱり片方の角を破壊した段階で狩猟完了してしまいました。


[クエスト3回目]
武器を片手剣「ザギルキルアクザル」(氷属性)に変更して機動性をアップ。かなり早い段階で片方の角を折るのには成功、でもこちらも2回力尽きてしまいました。結局、角破壊に持って行く前にラージャンを倒してしまい、クエスト完了


多分雷撃を撃つ瞬間に側面(腹下)から入って、頭を攻撃するのが良さそうなんですが・・・。なかなか難しい。

難しかったディアブロスの角破壊も成功したし、何回も挑戦すればできるかもしれませんが、まだまだ時間がかかりそう。

また、どこかで挑戦してみようと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑