MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「紅蓮斧ヘルゼスティ」を作ってみたい

(ちょっとだけですが)火属性武器の強化のため、スラッシュアックス「クルペキスパンダー」を「紅蓮斧ヘルゼスティ」まで強化してみたいと思います。


まずスラッシュアックス「クルペキスパンダー」を「クルペキスパンダー改」へ強化。現時点で不足している素材は「紅彩鳥の剛翼(=毒怪鳥の紫剛翼)」×1、「青怪鳥の厚鱗」×2。

まず「青怪鳥の厚鱗」入手のために、イベントクエストG級『小さな挑戦者たち』を継続して受注します。

[通算クエスト2回目]
順調にテツカブラ亜種、イャンクック亜種と狩猟しましたが、剥ぎ取りでも報酬でも「青怪鳥の厚鱗」は入手できませんでした。うーーん、残念。

[通算クエスト3回目]
途中、イャンクック亜種の低空飛行攻撃でほとんど体力がなくなる状態まで追い詰められましたが、なんとか逃げ切り、狩猟完了! 報酬で「青怪鳥の厚鱗」を3つ入手^^


次は大老殿クエストG★1『紫のゴム質の素材を求めて』 で「毒怪鳥の紫剛翼」を狙います。

[通算クエスト4回目]
初回クリアー時に比べると武器も防具も大きく強化されているので、あまり心配なく18分強で狩猟完了。ゲリョス亜種が怒り時にアクロバットさながら壁を走り回るのを初めてみました。なかなか凄い特技の持ち主です。剥ぎ取りで無事「毒怪鳥の紫剛翼」を1つ入手できました。

これでなんとか「クルペキスパンダー改」への強化が完了しました。


次は「クルペキスパンダー改」から「紅蓮斧ヘルゼスティ」への強化です。

持っている素材を交換したら、ちょうど「炎戈竜の重殻(=桜火竜の厚鱗)」×7、「炎戈竜の特上ビレ(=桜火竜の重殻)」×4になりました^^

もう1回くらい大老殿クエストG★1『砂に咲き誇る二本桜』でリオレイア亜種を狩らないといけないかなと思っていたんですが、ラッキーでした^^


無事スラッシュアックス「紅蓮斧ヘルゼスティ」ができました。燃え上がるような紅い武器です。

攻撃力 1296(火 520)で「クク・ダグダンガ」よりちょっとだけ攻撃力アップ。切れ味ゲージは白からで青ゲージがかなり長いです(白ゲージが長いクク・ダグダンガとどっちが性能が上なんでしょうかね?)

なにはともあれ、下位でお世話になった「クルペキスパンダー」を「紅蓮斧ヘルゼスティ」まで強化できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑