MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『高難度:大脱走はお静かに』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

「ゴグマジオス」と戦う前にいろいろと準備が必要なようなので、少しずつ進めていくことにしました。まずは狂竜ウイルス研究所の改良に向けて、大老殿クエストG★2『高難度:大脱走はお静かに』に挑戦!

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は狂竜化した「ドスガレオス」と「ゲネル・セルタス亜種」

装備は麻痺対策と氷属性攻撃を強化して、
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「抜刀術【技】」「金剛体」「砲術師」「氷属性攻撃強化+1」「麻痺無効」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事は当然「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はエリア6から、エリア7に急行して、まず「ドスガレオス」と戦闘開始!

狂竜化しているせいで、どす黒いです。ちょっと不気味。

地中に潜っている時間が長く、狂竜化のせいか攻撃が強力で予想通り苦戦。序盤早々、体力ゲージがほとんどなくなるまで追い詰められました。が、追撃されず、オトモの回復の笛でなんとか逃げ切りました。

その後も苦戦しながら、なんとか狂竜症沈静化に成功し、「支給専用音爆弾」を1回当てて集中攻撃を行い、エリア3に追い込みました。

エリア3で休息中の「ドスガレオス」を「シビレ罠」で捕獲して、まずは1頭目終了。この時点で大体20分くらい経過。

エリア4、5、10、7と探したのですが、「ゲネル・セルタス亜種」が見当たりません。パネルから「ドスガレオス」の表示が消えた後、エリア4に「アルセルタス亜種」とともに出現。順番に出てくるようです(アルセルタス亜種がいるから当然といえば当然だったかも・・・^^;)

ドスガレオスに比べるとかなり戦いやすいゲネル・セルタス亜種。腹の下や脚の横で確実にダメージを与えていきます。2回拘束されてしまいましたが、力尽きるまでダメージを受けることなく、サブターゲットの狂竜症沈静化に成功!

順調に攻撃を加え続け、とうとうエリア5で休息するまで追い込みました。

ここで「落とし穴」で捕獲しようとしたら、アルセルタス亜種に邪魔されて、まさかの捕獲失敗。でも戦闘継続し、なんとか狩猟完了しました。

クリアータイムは35'53"86、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1510pts+サブターゲット達成 150pts=1660ptsでした。

予想通り、ゲネル・セルタス亜種の方が時間がかかりませんでした。

狂竜ウイルス研究所の改良に向けて、無事1つのクエストをクリアーできました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑