MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『高難度:伝説の黒龍』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

探してみたら集会所上位にも「ミラボレアス」と戦えるクエストが。さきほどのイベントクエストと比較するとこちらの方が報酬が低い=きっと難度も低い、はずということで、集会所クエスト★7『高難度:伝説の黒龍』に挑戦してみました。

エリアは同じくシュレイド城、狩猟対象は「ミラボレアス

「不屈」を使い、さらに火耐性を上げた装備の方がよいようなので、
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「不屈」「火耐性【大】」を発動(なぜか「心配性」だけは発動)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」「秘薬」とその調合素材を所持。

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」を選択^^;


今回はイベントムービーSKIPして、いきなり戦闘開始!

攻撃力が強く、序盤早々に1回力尽きてしまいましたが、後ろ脚を後ろから攻撃するポジションを保ちつつ、攻撃を継続。撃龍槍は計3回当てることに成功! ダウンまで持って行くことができませんでしたが、「ミラボレアス」に乗ることにも成功!(頭の辺りに乗ります^^ 乗れるとは思っていなかったので、かなりビックリ)

大ダメージを受けたり、武器が青ゲージになったら、「モドリ玉」でベースキャンプに戻って態勢を整えて、体力ゲージが半分を下回らないように注意しながら、攻撃を継続。

残り5分の警告の後、まだまだ時間がかかると思っていたら、いきなり倒れてくれました。

腹の辺りで3回、首の辺りで3回、頭の辺りでは2回(多分3回できるはず)、剥ぎ取りを行い、クエストクリアー^^

クリアータイムは30'38"86、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1800pts-減点 20pts=1780ptsでした。剥ぎ取りと報酬を合わせて「黒龍の甲殻」は8つも入手できましたよ。

明らかにイベントクエスト上位より、こちらの方が戦いやすかったので、さっきは無謀な挑戦だったようです・・・^^;

集会所に戻ってくると、ギルドマスターから「伝説中の伝説と相まみえたそうだね」「これからもがんばんなさい。ほっほほ」と励ましのお言葉を頂きました。

無事「剛体珠【1】」も生産できて、「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)の防具でも「金剛体」を発動することができるようになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑