MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「抗着珠【1】」を5つ作りたい

クリアーできない大老殿クエストG★3『高難度:侵食の残滓』は少し置いておいて、できることからコツコツと^^;

「ゴグマジオス」対策で有効となるらしい「粘着無効」スキルを発動するために、「抗着珠【1】」を5つ作りたいと思います。

現時点で不足している素材は「影蜘蛛の重鋏角」×6、「影蜘蛛の剛爪」×4。

大老殿クエストG★1『影蜘蛛はシャープなフォルム』で「ネルスキュラ」の捕獲して素材集めをしていきたいと思います。

[クエスト1回目]
弱ってきたと思ったので、エリア6で「携帯シビレ罠」を設置した直後にエリア7に移動、休息を開始しました。その後、起きてエリア6に戻って来ましたが、上段にずっといて、結局「携帯シビレ罠」は消えてしまいました。倒してしまわないように二回だけ攻撃を当てて、再びエリア7へ移動させ、休息している真下に「落とし穴」を設置。倒してしまわないように「ペイントボール」で起こして、罠に落とし無事捕獲完了^^; 27分以上かかってしまいました。報酬で「影蜘蛛の重鋏角」を4つ、「影蜘蛛の剛爪」を1つ入手できました。

[クエスト2回目]
狂竜化した「ゲリョス亜種」を一瞬見ましたが、クエスト自体には問題なく、21分ちょっとで捕獲成功。報酬で「影蜘蛛の重鋏角」を2つ、「影蜘蛛の剛爪」を1つ入手。「影蜘蛛の重鋏角」は必要数が揃いました。集中的に攻撃しているつもりなんですが、爪破壊が片方しかできません;;

[クエスト3回目]
爪に集中して攻撃を加えてゆきましたが、やはり片方しか破壊できず、24分強で捕獲完了。爪は片方しか破壊できませんでしたが、報酬で「影蜘蛛の剛爪」を3つ入手。無事素材集めが完了しました^^

加工屋さんに装飾品「抗着珠【1】」を5つ発注!

これでまた一つ準備が完了しました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑