MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『高難度:侵食の残滓』 4戦目 怒ったブラキディオスに止めを刺され、やっぱりクリアーならず

双方に効果のある氷属性、かつ、空中を飛んでいるリオレウス亜種に攻撃できる(脚に当たる)スラッシュアックスを選択して
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「抜刀術【技】」「金剛体」「不屈」「火耐性【小】」「毒無効」を発動(「心配性」も発動)。


いきなりエリア8でリオレウス亜種の目の前に出てしまったので、一旦エリア6に移動して準備してからリオレウス亜種と戦闘開始。

序盤~中盤は「ペイントボール」が当たらなかったので、見つけた方を見つけた時の攻撃していきましたが、2頭同時出現で双方から攻撃受けて気絶した後に止めをさされて、力尽きました(1回目)

2回目もダウンしたリオレウス亜種を攻撃していたら、ブラキディオスに後ろから攻撃されて、逃げようとしたら、リオレウスブラキディオスに1回ずつエリアに押し戻されて、そのまま止めをさされました(2回目)

エリア6に逃げたリオレウス亜種を追っていったら、ブラキディオスも合流。でも2頭で戦っていたようで、エリア6に戻ってリオレウス亜種に一撃加えたら、そこで倒れてしまいました。倒れたことがわからず、しばらくリオレウス亜種を攻撃し続けていたら、ブラキディオスに攻撃されて、一旦エリア移動。戻ってみるとリオレウス亜種が倒れているので、ターゲットをブラキディオスに切り替えて戦闘開始。

スタミナ切れのブラキディオスにかなり攻撃を与えましたが、反撃されて、エリア移して回復して戻ったら、いませんでした。ペイントもしていなかったので完全に見失いました。

残り10分の警告、急いでエリアを廻って探したらエリア2で発見。まず「ペイントボール」を投げてから、と思ったら、怒り状態に入ったブラキディオスから連続で2回大爆発を受けて逃げきれず、気絶した後止めをさされました。

かなりイイ線まで戦っていたと思うのですが、最後の最後でクエスト失敗しました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑