MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ハンマー「化槌ブライニクル」も作ってみよう-1

ディアブロZシリーズ」で「KO術」「スタミナ奪取」が発動できるので、ハンマーを作成して、より効率的に戦いを進めたいと思います。ということで氷属性のハンマー「化槌ブライニクル」の作成に着手。

手持ちの「ロックボーン」を手持ちの素材で強化して「ファッティプッシュ」への強化まで完了。

やっぱり「ザボアザギル」素材、既に「ファッティプッシュ改」への強化から素材が不足^^;

不足している素材は「化け鮫のヒレ」×4。久しぶりに、村クエスト★4『氷槍のザボアザギル』で素材を集めます。

[クエスト1回目]
4分未満で狩猟完了。メインとサブの報酬で「化け鮫のヒレ」を3つ入手

[クエスト2回目]
今回は少し手間取って5分ちょっとかかってしまいましたが、休息したところに数回攻撃して狩猟完了! メインとサブの報酬で「化け鮫のヒレ」を3つ入手し、無事素材が揃いました^^

まず「ファッティプッシュ改」への強化が完了しました。次は「ファッティブレス」への強化ですが、不足しているのは「化け鮫の上ヒレ」が1つのみ。

次は、村クエスト★8『ザボアザギルの狩猟依頼』で素材集め^^

[クエスト3回目]
上位になるとやはり強くなっていますザボアザギル^^; 強力な攻撃を受けると少し多めに体力を削られますが、G級の火属性の武器の前に、あまり時間をかけずに終了(クリアータイム見るの忘れました)。最後は何が起こったかわからなかったのですが、膨らんで転がっている最中に乱入したウルクススに止めを刺されたようです^^; 報酬で「化け鮫の上ヒレ」を2つ入手し、無事素材集め完了!

これで「ファッティブレス」への強化が完了です。続いて、「ヘビープレッシャー」への強化ですが、不足しているのはやっぱり「化け鮫の上ヒレ」×3。

続けて、村クエスト★8『ザボアザギルの狩猟依頼』で素材集め

[クエスト4回目]
かなり弱い上位のザボアザギルでした^^; 5分かからず狩猟完了! 剥ぎ取りと報酬で計2つの「化け鮫の上ヒレ」を入手しました

[クエスト5回目]
今度のは強かった^^;(さっき弱いって言ったから復讐?!) 「回復薬グレート」を3つも使うくらい追い込まれて、1回支給品取りに戻ったので、9分弱かかりました。今回も剥ぎ取りと報酬で計2つの「化け鮫の上ヒレ」を入手^^v 素材集め完了です。

順調に「ヘビープレッシャー」までの強化が完了しました^^

次は「ヘビープレッシャー改」への強化ですが、ここからG級なので、一旦ここまで。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑