MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「金獣棍【禁忌】」を作ってみたい-3(最後になって悩んでいます^^;)

昨日のイベントクエストG級『ラージャン、次第に強い雷』クリアーで残りの必要素材が「金獅子の剛角」×1になったこと、「ディアブロZシリーズ」「化槌ブライニクル」が完成したこと、この2つから「ディアブロZシリーズ」「化槌ブライニクル」で村クエスト★10『高難度:ソウルフル☆ゴールド』に挑戦してみました。

装備は雷耐性を上げて
・防具:「ディアブロZシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ハンマー「化槌ブライニクル」(氷属性)
・護石と珠でスキル「弱点特効」「KO術」「スタミナ奪取」「不屈」「雷耐性【大】」を発動(「龍属性攻撃弱化」も発動していますが関係なし)


[通算クエスト7回目(昨日のイベントクエストも1回と数えて)]
ラージャンと戦うのに「耳栓」スキルは必須だと実感。咆哮の直後に殴りまくる攻撃を繰り出してくるので、近くにいて咆哮でバインドされた後、攻撃を受けてしまうことが非常に多いです。15分になる前に2回力尽きてしまいました。

ハンマー「化槌ブライニクル」は有効です。何回もラージャンからダウンを奪ってくれました。最後はエリア9で休息するところを捕獲して完了! 35分弱でクリアーできました^^

報酬で「金獅子の剛角」を1つ入手し、無事素材が揃いました。

さて加工屋さんでたまたま調べていたら、持っている素材で双剣「闘鬼【高丸】」も生産できます。ガードが下手くそで片手剣でもほとんどガードできていない素人ハンターなので、双剣の方が良いかも・・・・、と悩み始めています。

ここまで苦労したので、もう少し悩んでから決めようと思います。(決まったら追記します)

とりあえず無事完了?!です^^

追記[2015/1/31]
結局、入手した「金獅子の剛角」で防具を作成することにしました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑