MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:イベントクエスト上位『どうぶつの森・釣り大会開催!』でオトモがしずえさんに^^

セブンイレブンで先行配信されていたイベントクエスト『どうぶつの森・釣り大会開催!』が通常配信されたので、やってみることにしました。

HR4以上で、アイテム持ち込み不可で、メインターゲットは「カジキ」1匹の納品(サブターゲットは「オオクワガタ」5匹の納品)

釣りクエストで重要なのはやっぱり食事^^
魚介×乳製品(揚げる)で「ネコの釣り上手」を選択!

で、クエスト始めてみたのですが、エリア4では「カジキ」は釣れないみたい。もう1つの釣りポイント、エリア9に行ってみると大きな岩が邪魔しています。

「支給専用大タル爆弾」1つを設置してみましたが、破壊できず。武器で攻撃してみましたが、切れ味が落ちる一方で破壊には至らず。

一時中断して、インターネット検索^^;(軟弱者です)

このクエストは特殊で、採掘で爆弾が採れるようです。

支給された「ボロピッケル」で採掘開始。赤ポイントだと「小タル爆弾」(たまに「大タル爆弾」)、青ポイントで「支給専用大タル爆弾」が良く出ます。


エリア9をふさいでいる岩を「支給専用大タル爆弾」を2つ設置して、「小タル爆弾」で誘爆したら、破壊成功!

エリア9で泳いでいる「カジキ」をつり上げて、「支給専用モドリ玉」で戻って納品するとクエストクリアーです。

報酬の「デザインパレット」を3つ入手するために計3回やったのですが、こんな廻り方でやってみました。

1.エリア1の赤ポイントで「小タル爆弾」を入手
2.エリア5に直行して「支給専用大タル爆弾」を入手
3.エリア5からエリア8につながる一方通行を飛び降りて、エリア8へ
4.「支給専用大タル爆弾」を2つ入手できていなかったら、
  エリア8の青ポイントで採掘
5.エリア8→エリア7へ(エリア7からは入れないけど逆には抜けられます^^;)
6.エリア9をふさぐ岩を破壊し、エリア9で「カジキ」釣り

さて、サブターゲット達成の「オオクワガタ」ですが、3回で計1匹しか捕まえられませんでした。実はサブターゲットがかなり難しいクエストでは・・・。

「デザインパレット」3つを渡して、加工屋さんにオトモの胴装備「おめかししずえさん」を作って貰いました。

胴だけで頭も変わるのですが、確かにしずえさんです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑