MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「焔斧リオブレイアード」を作ってみたい-2

「ゴグマジオス」にソロで戦うには炎属性の武器が有効らしいので、新しい装備を作成できるか、挑戦してみたいと思います。かなり以前にやろうと思って、中断していたスラッシュアックス「焔斧リオブレイアード」へ強化を再開します。

現時点でベースとなるのは「リオヴェルグレイブ」、これを「焔斧リオブレイアード」にするのに不足しているのは「銀火竜の尻尾」×3。

またまた尻尾、しかも3つ;;

嘆いていても仕方がないので、村クエスト★10『白日の王』を受注、リオレウス希少種の尻尾切断&捕獲を狙います。

[クエスト1回目]
ちょっと無理しすぎても、さすがにG級装備なので、大ダメージは受けません。安心して尻尾に集中攻撃。尻尾切断に成功して「銀火竜の尻尾」を1つ入手。最初「シビレ罠」で捕獲を試みますが、少し早すぎたようで捕獲失敗。しばらく攻撃を続けたところ、少し弱った感じがしたので、「落とし穴」で捕獲を試みましたが、まだ早すぎたようでした。でも、そのまま攻撃し続けていると捕獲に成功! 15分ちょっとでした。報酬では「銀火竜の尻尾」は出ませんでした。

[クエスト2回目]
尻尾切断で「銀火竜の尻尾」を1つ入手後、全然弱った気配の見えないリオレウス希少種に攻撃し続けていたら、倒れてしまいました^^; 捕獲しようとして失敗。報酬では「銀火竜の尻尾」は出ませんでした。

[クエスト3回目]
3回連続、最初の一撃で乗りに成功するもダウンは奪えず(当然ですね)。今回も尻尾を集中攻撃して尻尾切断に成功。この段階で「銀火竜の尻尾」の最後の1つを入手。引き続き頑張って、1回目と同じく、「シビレ罠」では捕獲できず、少し攻撃を加えてから「落とし穴」で捕獲成功。でも報酬では「銀火竜の尻尾」は出ませんでした。

かなり苦労しましたが、スラッシュアックス「焔斧リオブレイアード」への強化が終わりました。3回で終わるとはラッキーでした^^v

次の「焔斧リオエクスレイズ」への強化はG級リオレウス素材が必要なので、改めて挑戦したいと思います。

まずはここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑