MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」がすごい^^

実は金曜日に買ってきたのですが、すっかり忘れていた「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」を開いています。
 

モンスターハンター4G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンター4G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

 

 
帯に「完全を極めた公式」とあり、ボリュームもすごいですが、情報もすごいです。

少し例をあげると
・武器の特性の違いを解説。アクションによる攻撃力の違い(数値表記)
・モンスターの部位別の肉質データ(数値表記、ゴグマジオスまで有り)
 部位破壊コンプリートの写真は面白い(ちょっとわかりにくいけど^^;)
・クエスト(G★3まで)の支給品、報酬データ

などなど。何故か集会所★7『高難度:伝説の黒龍』に関するデータは伏せられているのですが、それでも素人オフライン(ソロ)ハンターには参考になります。

「ゴグマジオス」のページには、戦闘街の設備まで詳細に書かれていたり、手順を踏めば「ひとりでも制限時間内に倒せる」との暖かいメッセージが^^

なんにせよ、持ち歩きはできないですけど、今まで購入したMH4G関連の書籍ではお勧めの一冊です。

追記[2015/2/6]
・コラムにある攻略法が参考になる。テオ・テスカトルの翼爪破壊方法なんて、この本なかったら思いつくことすらなかったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑