MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『九天を巡る王』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

スラッシュアックス「焔斧リオブレイアード」から「焔斧リオエクスレイズ」へ強化したいと思ったのですが、そのためにはG級のリオレウス素材、「火竜の重殻」×3、「火竜の剛翼」×3が必要です。

G級のリオレウス亜種とは何回も戦っているのですが、考えてみると「リオレウス」とは大老殿クエストG★2『天穹の好敵手』以外で戦ったことがありません。

今更ながら、大老殿クエストG★2『九天を巡る王』に初挑戦!

エリアは天空山、狩猟対象は「リオレウス

装備は火耐性&毒対策で、
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「金剛体」「不屈」「火耐性【小】」「毒無効」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「閃光玉」は調合素材のみにして、「こやし玉」を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはベースキャンプから開始、多分エリア8にいるのかなと思っていったら、予想通り、「リオレウス」がいました。早速戦闘開始!!

上位の「リオレウス希少種」と比べても、戦いやすいG級の「リオレウス」、理由は「耳栓(金剛体)」で咆哮を防げるので、叫んでいる間にガンガン攻撃できます。

かなりの回数ダウンを奪って、尻尾も切断し、サブターゲットの「背中破壊」も達成!

「このままいけるぞ」と思ったのが傲慢でした;;

エリア2で「ペイントボール」を当てた後、エリア移動するのだと思って油断していたら、滑空して一撃。気絶したところを追撃されて、力尽きてしまいました。

その後は注意しながら、戦闘を継続し、エリア8で休息しているところを「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー

クリアータイムは29'12"30、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 950pts+サブターゲット達成 100pts-減点 20pts=1030ptsでした。

報酬で「火竜の重殻」を3つ、「火竜の剛翼」を2つも入手できました(「焔斧リオエクスレイズ」の強化には「火竜の剛翼」があと1つとなりました)。

単体クエストの場合、2頭を狩るクエストに比べて、かなり体力が多いので、もっと苦戦すると思っていたんですが、なんとか無事クリアーできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑