MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエストG級『七つの大罪・魔神の眷属』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアーし、「刃折れの剣」を作ってみました^^

七つの大罪、メリオダス様の「刃折れの剣」を作ってみたくなったので、イベントクエストG級『七つの大罪・魔神の眷属』に挑戦してみました。

エリアは原生林、狩猟対象は「ガララアジャラ

装備はガララアジャラ狩りに前回使用した、
・防具:「ミヅハ真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ハンマー「化槌ブライニクル」(氷属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「高級耳栓」「水耐性【小】」「不屈」「麻痺無効」を発動。(関係ありませんが「状態異常攻撃+1」も発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はエリア8から、エリア5に直行してガララアジャラと戦闘開始!

ガララアジャラなら楽勝と思っていたのですが、このクエストの報酬が大老殿クエストG★1『絞蛇竜は踊り奏でる』より高い理由がわかりました。このクエストのガララアジャラはずっと怒り状態のままです。

体力をほとんど削られることが多かったですが、「高級耳栓」と幸運のおかげでなんとか逃げのびて、1回も力尽きることなく、ガララアジャラをエリア8で休息するところまで追い込みました。回復アイテムはかなり使用しましたが・・・。

迷わず、休息しているところに「落とし穴」を仕掛けて、捕獲完了!

クリアータイムは29'59"40、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 920ptsでした。

報酬で「大罪人の人相書き」が2つも入手できたので、もう1回クエストをクリアーして、「刃折れの剣」を作ってみたいと思います^^

追記:
2回目のクエストは25分ちょっとで捕獲完了し、「大罪人の人相書き」と必要素材が揃ったので、早速、片手剣「刃折れの剣」を作ってみました。

「刃折れの剣」、心なしかリーチが短いような・・・、盾も見当たらないですが、きちんとガードはできるようです。攻撃力 420、龍 90ですが切れ味は青ゲージからでちょっと性能不足かな^^; でも、欲しかったので、まずはメデタシメデタシです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑