MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 2戦目 巨龍砲を撃つも時間が足りず、クリアーならず(サブターゲット達成で離脱)

完成したスラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」を装備して、「ゴグマジオス」に再び挑んでみました。

装備は「弱点特効」が効くかもと思ったので、
・防具:「ディアブロZシリーズシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」(火属性)
・護石と珠でスキル「弱点特効」「不屈」「火耐性【小】」「粘着無効」を発動。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」「秘薬」とその調合素材を所持。

食事はここ一番の頼みの綱「ネコの弱いの来い!」で^^


緊張感を高めるためにイベントムービーを再度見てから戦闘開始。

重油に阻まれ、立ち位置を決められず、効果的に攻撃を加えることができず、序盤から苦戦。やっぱり「金剛体」があった方が良かった;;

撃龍槍は使用可能になる度に当てることができるようになりました。うまく当たっているか判断できませんが、背中を集中攻撃(したつもり)。

落とし物で「単発式拘束弾」を入手することにも成功!

中盤、尻尾切断に成功し、思わず剥ぎ取り開始(物欲てんこ盛り^^;)

30分過ぎてから、オトモの攻撃でなんとサブターゲットの「背中破壊」に成功!

35分すぎてから、やっと空中に一度飛び上がる本気モードに移行。前回よりは早いけど、まだまだ体力半分くらいあるようなので、全然時間が足りない感じ。

空中にいる間に「単発式拘束弾」で拘束、「要塞防衛式弩砲弾」を撃つも、逆に大量の熱された重油で反撃され、大ダメージ;; 連続で撃つのはやめて、2発ぐらい撃ったバリスタ砲台から離れた方がよさそう。

残り10分の警告の後、しばらくしてから、やっと「巨龍砲」の使用許可が出ました。撃つ練習も大事なので、撃龍槍を当ててからと思ったら、タイミング早すぎて撃龍槍は当たらず;;

残り5分の警告の後、それでも巨龍砲を撃ってみたら、頭に直撃^^v

付近に落ちていた「初代撃龍槍」も使ってみましたが、落ちている方角が悪く、ゴグマジオスには当たらず;;

再び、空中に飛び上がってしまったゴグマジオスを見ながら、サブターゲット達成で離脱することにしました。

一通り、戦闘街の設備の使い方はわかったので、後はどれだけ早く本気モードに移行させるかがポイントのような気がします。あと、どのくらい時間を短縮できればいいんだろう?

まずはサブターゲット達成でゴグマジオス素材を手に入れることができたので、良しとしましょう^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑