MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 7戦目 なかなか攻撃が当たらず、やっぱりクリアーならず

懲りずに大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』にソロで挑戦中です。

[クエスト6回目]
中心的に狙う後ろ脚には重油コートがないので、武器を「ガイア」に変更して攻撃力アップでいってみました。

序盤体力を過信しすぎて、爪を横になぎ払う攻撃で1回力尽きてしまいましたが、その後善戦し、背中破壊と尻尾切断をして、30分ちょっとで本気モードに移行。イイ感じと思って、撃龍槍が使えるようになるのを待って、撃龍槍→巨龍砲のコンボを狙いましたが、「高密度滅龍炭」をアイテムから探すのに手間取り、一瞬タイミングが遅く、巨龍砲を外してしまいました。残り5分の警告、さすがにここから40%体力を削るのは無理かなと思ったので、サブターゲット達成で離脱しました。


やっぱり「光焔斧リオエクシード」に戻して挑戦!

[クエスト7回目]
序盤でボディプレスの後、横に爪をなぎ払う攻撃で力尽きました。なかなか攻撃が当たらず、3回目の撃龍槍を外し、40分近くなって、やっとサブターゲット達成。初代撃龍層を使おうとしましたが、落ちたところが悪く、使用できず。飛び上がることなく、本気モードに移行。45分過ぎてやっと巨龍砲の使用許可が下りました。
「強走薬」使用→「高密度滅龍炭」セット→撃龍槍を当てる→走って巨龍砲を撃つという手順を確認し、サブターゲット達成で戻ってきました。


また日を改めて、挑戦したいと思います。今日はここまで。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑