MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「テオ=エンブレム」を作ってみたい-2

昨日に引き続き、「テオ=エンブレム」のベースになる「テオ=スパーダ」の強化に挑戦中です。

村クエスト★6『高難度:炎より出でし炎王龍』も集会所クエスト★7『高難度:牙持つ太陽』なかったので、「鎧竜の天殻」狙いで、大老殿クエストG★2『地底火山の生ける鎧』を久しぶりにやってみました。

[通算クエスト6回目:グラビモス]
久しぶりに戦うグラビモス、こんな強かったかな?!と思いつつ、回復アイテム、「モドリ玉」をたっぷり使って、尻尾切断するも「鎧竜の天殻」は剥ぎ取れず、1回力尽きてしまいましたが、30分ちょっとで捕獲成功! なんとクエスト報酬で「鎧竜の天殻」を入手! 1回で揃うとは奇跡は起きる!

再び、村クエスト★6『高難度:炎より出でし炎王龍』か集会所クエスト★7『高難度:牙持つ太陽』で残る素材「炎龍の塵粉」を狙います。

落とし物で拾えるらしいので、オトモをイモートに変更して行ってみます。

[通算クエスト7回目:集会所]
怒り状態でオトモがダウンを奪ってくれたのですが、落とし物は出ずでした。1回力尽きてしまうも、20分弱で狩猟完了。報酬でも「炎龍の塵粉」は入手できませんでした。

[通算クエスト8回目:村]
オトモがダウン奪うのだと落とさないのかな? 今回もオトモがダウンを奪ってくれましたが落とし物はなく、報酬でも「炎龍の塵粉」を入手できませんでした。あと1つがなかなか揃わないのは、モンハンあるある?!

[通算クエスト9回目:村]
落とし物を落とさせる方法がわかった気がします。怒り状態になった時に尻尾を切断すると尻尾と一緒に落とし物が落ちるようです。クエスト2回目で尻尾剥ぎ取りで「炎龍の塵粉」できたのではなく、落とし物を拾ったようです。ということで今回怒り状態で尻尾切断してみました。落とし物は「いにしえの龍秘宝」でした。20分近くかけて、やっと狩猟完了したところ、なんと報酬で「炎龍の塵粉」を1つ入手。やっと素材が揃いました。

なんと9回もクエストしてやっと「テオ=スパーダ」への強化が完了しました、フゥ^^

今日はここまでにします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑