MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 10戦目 やっぱり時間が足りませんでした

以前、かなり時間の短かった「ガイア」を使用しての10戦目、
・防具:「斉天・真シリーズ」(頭/腰)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「怒天・真シリーズ」(腕/脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ガイア」
・護石と珠でスキル「力の解放+2」「挑戦者+2」「不屈」「火耐性【大】」「粘着無効」を発動!


序盤でわざと1回力尽きた後、今回もなかなか本気モードに移行しないまま30分経過。重油に妨げられ、位置取りがうまくできず、スラッシュアックスが当たらない;;

「要塞防衛式弩砲弾」などを併用して、なんとか背中破壊に成功! 初代撃龍槍も当てました。

今回は撃龍槍→巨龍砲のコンボを成功させましたが、やっぱり弱り切らず、最後空中に飛び上がったところで時間を確認したところ、1分ちょっとしかなかったので、サブターゲット達成で帰還しました。

あともう1歩攻撃力が欲しい、素人な私でした;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑