MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

今更ですが、村クエスト★6緊急『団長からの挑戦状』 なんとかクリアー^^

少し「ゴグマジオス」との戦いに疲れたので、別のクエストをやってみようと思い、今更ながら村クエスト★6緊急『団長からの挑戦状』に挑戦してみました。(ずっと忘れた^^;)

エリアは禁足地、狩猟対象は「激昂したラージャン」「狂竜化したジンオウガ」「シャガルマガラ」の3頭

装備はG級装備で「高級耳栓」と雷耐性を高めにした、
・防具:「ガルルガXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「高級耳栓」「雷耐性【小】」「業物」「不屈」を発動!

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

抗竜石はLV2 耐衝とLV2 剛撃の2つをセット


クエスト開始すると、最初にジンオウガ(まだ狂竜化していない)を発見、攻撃しているとすぐにラージャンが登場。

2頭同時に相手にするのは厳しいけど、互いの攻撃もダメージになっているのは少し助かります。最初はジンオウガにターゲットを合わせていたのですが、動き廻るラージャンの攻撃がかなり当たるので、ターゲットをラージャンに切り替えて戦闘。

ジンオウガが倒れたと思ったら狂竜化でした^^;

抗竜石・耐衝をセットして、ダメージ軽減した後、やっぱりラージャンを狙うことに。

まずラージャンを倒して剥ぎ取ろうとしていたら、ジンオウガに集中攻撃を受けてしまい、一旦ベースキャンプへ撤退。撤退中にラージャンは消えてしまったので、結局剥ぎ取りできず;;

続いてジンオウガを狩猟完了、こちらは剥ぎ取れました。

しばらくするとシャガルマガラが登場。

やっぱりシャガルマガラのランダムに出現する光の柱に翻弄され、何回もベースキャンプに戻りながら体力回復と武器研ぎを行って、なんとかシャガルマガラも狩猟完了!

クリアータイムは30'26"20、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1480ptsでした。


ドンマルトから出発したのに戻って来たのはバルバレでした。

団長から開口一番の「お見事! あっぱれ! 最高だ!」に続いて、<<鷹翼の紋章>>の勲章と「団長の腕輪」を貰いました。街中の皆からお祝いの言葉を貰い、加工屋さんからは「騎士の護石」(乗り+10、狂撃耐性+2)も貰っちゃいました^^

このところクリアーできないが続いていたので、ちょっと良い気分です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑