MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『氷海に響く大爆音!』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

G級でブラキディオスが登場するクエストはいくつかあるのですが、ブラキディオス素材を集めるのに効率のよいクエストはなんだろうと思い、まだやったことがない大老殿クエストG★2『氷海に響く大爆音!』に挑戦してみました。

エリアは氷海、狩猟対象は「ブラキディオス

装備はホットドリンク飲む時間の短縮と爆破やられ対策で
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「細菌研究家」「抜刀術【技】」「金剛体」「寒さ無効」を発動(「砲術師」「心配性」も発動)

アイテムはいつも通り、「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持


クエストはエリア9から開始、エリア3に直行してブラキディオスと戦闘開始

やっぱり単体での狩猟の場合、モンスターは体力があります。途中、乗りで1回ダウンを奪い、尻尾切断でサブターゲットを達成しましたが、なかなか弱りません。

怒り状態になった時に一瞬でも気を抜くと大ダメージ;;
なるべく怒り状態の時にエリア移動やベースキャンプに戻るようにして、武器研ぎや調合タイムにして、残り10分の警告の後、やっと脚を引きずってエリア4に逃げます。

エリア4の高台で休息しているところを「落とし穴」で捕獲して、無事クエストクリアー^^(考えてみるとG級のブラキディオス相手にして一回も力尽きなかったのは初めてかも?!)

クリアータイムは44'15"13、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1000pts+サブターゲット達成 100pts=1100ptsでした。

なんとなく予想していたんですが、やっぱり単体クエストは時間がかかります。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑