MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:やっと集会所クエスト★1 コンプリートしました^^;

完成した操虫棍「タイラントロッド」の練習を兼ねて、やっていなかった集会所クエスト★1をやってみました。

ケチャワチャ捕獲の策』
倒してしまわないように注意しながら戦闘。寝ているところを操虫棍でジャンプして「シビレ罠」にかけて捕獲

『毒怪鳥ゲリョスを追え!』
毒対策と気絶対策をしてから挑戦しました。操虫棍でのジャンプからの乗りにも成功し、無事狩猟完了

『幸せのたまごを産むガーグァ』
乱入した「ドスジャギィ」を狩猟し、金の卵も納品してサブターゲットも達成

『たまには釣りでもいかかが?』
邪魔しに来たテツカブラを狩猟し、サシミウオも納品してサブターゲットも達成

以上で集会所クエスト★1をコンプリート! 勲章を1つ増やしました^^;


まだまだ残っているが、集会所クエスト★2にも挑戦中!

『奥様は灰結晶がお好き』
運搬用に「ランナー」スキルを発動したので、ついでにやってしまいました。
硫黄結晶も納品してサブターゲットも達成。最後の灰結晶を運んでいるときにケチャワチャが来たようですが、無視して納品完了!

ババコンガを狩猟せよ』
操虫棍での距離感がつかめず苦戦しましたが、エキスを取って戦闘することの有利さを実感。赤エキスとかとったら、めちゃめちゃ攻撃力あがった^^

いろいろまだまだ知らないことが多い、モンハンです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑