MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「レイアXヘルム」を作ってみたい-1

操虫棍タイラントロッド」がイイ感じなので、属性解放スキルがあって、スロット数が多い防具である、「レイアXヘルム」を作ってみたくなりました。でも、レア素材である「雌火竜の天鱗」×1が必要(他の素材は手持ちで揃っていたりします^^;)

久しぶりに大老殿クエストG★1『女王、降臨す』に挑戦!

[クエスト1回目]
G級のリオレイアはやっぱり強いと感じます。ちょっと触れただけで、かなりのダメージ。サマーソルトでの大ダメージの後、壁際に追い詰められて、1回力尽きてしまいましたが、なんとか25分弱でサブターゲットも達成し、捕獲するところまで持って行くことができました。「雌火竜の天鱗」は出ませんでした。

[クエスト2回目]
オトモにイモートを連れて行ったら、「ネコ式突撃隊」のおかげでかなり楽ができた^^ 20分ちょっとでエリア5での休息に追い込んだけど、まだサブターゲットの背中破壊ができていなかったので、ジャンプ攻撃で一撃を加えて、サブターゲット達成^^v その後、もう1回休息しているところを捕獲して完了! やっぱり「雌火竜の天鱗」は出ませんでした。

[クエスト3回目]
今回もイモートが大活躍! 尻尾切断に成功し剥ぎ取ってみたら「雌火竜の紅玉」でした。おしい。エリア2で何回も上段で落として、サブターゲットの背中破壊も早々に達成し、20分ちょっとで捕獲完了! 今回も「雌火竜の天鱗」は出ませんでした。

今日はここまでにします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑