MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「レイアXヘルム」を作ってみたい-2

昨日に引き続き、レア素材「雌火竜の天鱗」を狙って、今日も大老殿クエストG★1『女王、降臨す』に挑戦中です。

[クエスト4回目]
序盤早々1回力尽きてしまいましたが、最後はエリア7で逃げようとするところを上段からのジャンプ攻撃で叩き落として、乗りを成功させ、ダウンを奪って集中攻撃。結局エリア5で休息しているところに最後の一撃を加えて狩猟完了! 尻尾からもサブターゲット報酬でも「雌火竜の天鱗」は出ませんでした。

[クエスト5回目]
隠しエリアからのスタートでアイテム採掘していたら、リオレイアがエリア3から既に移動してしまい、序盤から見失いました。中盤、気絶したところに攻撃される場面が何回かありましたが、力尽きることなく、尻尾切断、サブターゲットの背中破壊(オトモが達成)、30分ちょっとかかって捕獲完了! 一列に並んだ報酬の中に「雌火竜の天鱗」はありませんでした。

今日はここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑