MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『高難度:雄の虫、大集合』 なんなくクリアー

「乗慣珠【1】」を作ろうと思ったら、加工屋さんの装飾品リストに存在しない?!

そんな馬鹿なと思って調べたら「ランゴスタの斬羽」なる素材がが必要でした。「飛甲虫の斬羽」と素材交換して得られるらしい。

ということで、素材交換のために大老殿クエストG★1『高難度:雄の虫、大集合』に挑戦!

エリアは遺跡平原、狩猟対象は狂竜化した「アルセルタス」と「アルセルタス亜種」

装備は何でも良かったんですが、一応、麻痺対策は考えて、
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+3」「抜刀術【技】」「金剛体」「麻痺無効」「砲術師」を発動(「心配性」も発動)。

抗竜石はLV2 耐衝とLV2 剛撃の2つをセット

アイテムは一応「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア4から開始。目の前に真っ黒な狂竜化した「アルセルタス」がいます。一旦エリア2に移動して、抗竜石をセットしてから戦闘開始!

狂竜化していてもアルセルタス、やっぱりそれほど時間はかかりませんでした。落とし物の「女王のフェロモン」を拾った後、エリア7で休息しているところを叩き落として、5分ちょっとで狩猟完了

いくつかエリアを廻って「アルセルタス亜種」はエリア2で発見! エリア2の日陰(エリア4への道の近く)に入ると黒い「アルセルタス亜種」がよく見えず、攻撃がうまく当てられず、苦戦。

日の当たる方に移動して、調子よく攻撃していたのですが、「女王のフェロモン」の納品を忘れていたので、一旦ベースキャンプに戻って納品してサブターゲット達成!

ベースキャンプに戻っているうちにエリア3に移動したアルセルタス亜種と再び戦闘開始し、オトモが「ネコ式突撃隊」で頑張ってくれたおかげで、一方的に攻撃をし続けて、最終的にはエリア8で仕留めました。

クリアータイムは15'28"33、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 530pts+サブターゲット達成 50pts=580ptsでした。


ドンマルトに戻って、竜人問屋に行ってみると「ランゴスタの斬羽」が交換できるようになっていました。

追記:
手持ちの素材で「乗慣珠【1】」を5つ作りました。これで「乗り名人」です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑