MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエスト上位『USJ・蒼と金の熱き共演!』 なんとかクリアー(「スタールークアーム」を作ってみたいので・・・)

なかなか「砕竜の天殻」が手に入らないので、少し防御力が落ちても同じような腕装備はできないか探してみました。

「スタールークアーム」が闘魂+2 スロット3で「闘魂珠【1】」と「爆師珠【1】」で同じ効果が得られそう!

必要素材である「スタジオGパス」入手のため、イベントクエスト上位『USJ・蒼と金の熱き共演!』をダウンロードして挑戦してみることにしました。

エリアは闘技場、狩猟対象は「リオレウス亜種」と「リオレイア希少種」

装備は、嫌な予感がしたので「不屈」を採用して
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「イルルヤンカシュ」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「抜刀術【技】」「金剛体」「不屈」「火耐性【大】」「毒無効」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは当然ながら「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して支給品(「モドリ玉」も支給有り)を貰って、闘技場へ。

上位とはいえ、強敵2頭との同一エリアでの戦闘はきつい。柵を使って分断しながら戦いましたが、片方を狩っていると、もう片方からすぐに攻撃されて、何回もベースキャンプに戻りながら、戦闘継続。あえて1回力尽きて、不屈効果を発動^^;

先に「リオレイア希少種」を倒してからは、かなり楽になりました。無事素材の剥ぎ取りも終えて、「リオレウス亜種」に集中。

リオレウス亜種」は尻尾も切断して、無事狩猟完了!

クリアータイムは33'05"06、ハンターランクポイントを見忘れました^^;

無事報酬で「スタジオGパス」を1つ入手^^ 早速「スタールークアーム」を生産と思ったら、「金火竜の堅殻」×2が不足していました。

続いて村クエスト★10『明け方の女王』で、もう1回「リオレイア希少種」と戦闘

[クエスト1回目]
咆哮【大】の前に、やっぱり苦労しました。サブターゲットの翼破壊は達成し、尻尾も切断した後、捕獲しようとしていたのに、そのまま倒してしまいました^^; 報酬でも1つも「金火竜の堅殻」は出ませんでした。

[クエスト2回目]
頭も破壊できず、背中も破壊できず、捕獲する前に倒してしまいましたが、クエスト報酬で「金火竜の堅殻」を1つ入手^^

[クエスト3回目]
かなり狙っても頭も背中も破壊できず、倒してしまいました。でもクエスト報酬で「金火竜の堅殻」を1つ入手し、素材集めが完了しました^^

無事「スタールークアーム」の生産が完了しました^^

と思ったら強化に「真鎧玉」が必要だった^^; 久しぶりにダレン・モーラン狩りに行ってきま~す

追記:
「鎧石」を2つ入手するために、結果5回もダレン・モーランを狩るはめに・・・。しかもG級ダレン・モーラン用装備で行ったので、倒れるところがエリアの外になることが多く、剥ぎ取りもできないし・・・。

そんなこともありましたが、無事「剛鎧玉」までレベルアップ完了^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑