MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 11戦目 3回力尽きてクリアーならず

素人ながら、いろいろと考えてみて、こんな装備にしてみました

・防具:「モノデビルヘルム」(頭)+「カイザーXメイル」(胴)
    「スタールークアーム」(腕)+「斉天ノ帯・真」(腰)
    「ブラキXグリーヴ」(脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「挑戦者+1」「斬れ味+1」「火耐性【小】」「ボマー」「粘着無効」を発動!


序盤は順調、最初の撃龍槍のダウンの後、背中に集中攻撃して、背中を1段階破壊。15分(になる前だったと思う)ぐらいで背中破壊してサブターゲット達成し、直後に初代撃龍槍を当てて、もう1回ダウンを奪いました。

ここから立ち上がってボディプレスする攻撃から逃げきれず、2回力尽き、後がなくなったにもかかわらず、積極的に攻めに行って、もう1回ボディプレスで気絶したところに止めをさされました。(30分持ちませんでした)

この装備でどこまでいけるか確認できず、クリアー失敗となりました;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑