MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「アグナXフォールド」も作ってみよう

続いては火+3で属性解放+1、スロット3の腰装備「アグナXフォールド」を作ってみたいと思います。

現時点不足しているのは、「炎戈竜の重殻(=桜火竜の厚鱗)」×2


大老殿クエストG★1『砂に咲き誇る二本桜』で1頭狩って、サブターゲット(アプケロス4頭の討伐)を達成して離脱で素材集めしたいと思います。

[クエスト1回目]
やっぱり同種2頭はきつい。でも、なんか2頭で喧嘩してくれたおかげで、最初に狙っていた1頭がかなり弱っていた感じ。落とし物拾いに行って1回力尽きるも15分ぐらいで1頭目を狩猟完了。剥ぎ取りで「桜火竜の厚鱗」が1つしか出なかったので、結局2頭目にもそのまま狩猟することに・・・^^;(改めて2頭を相手にするより1頭の方が楽だし・・・)

さらに1回力尽きて、途中力尽きそうな場面が何回もありましたが、なんとか32分弱で2頭目を捕獲完了^^

報酬で「桜火竜の厚鱗」が6つ出て、計7つ入手できました。さらに「レイアXヘルム」を作るとき、かなり苦労した「雌火竜の天鱗」も1つ入手、超ラッキー^^v


1回のクエストで必要数の素材を集めることができました。竜人問屋で「炎戈竜の重殻」に交換してもらい、無事「アグナXフォールド」も完成しました^^

素材は揃っていたので、ついでに「アーティアXアーム」(属性解放+4、スロット2)も作っちゃいました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑