MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエスト上位『集まれ、鉱石好き達!』 なんなくクリアー

「斬鉄珠【3】」なる装飾品を作ってみようと思ったら、加工屋さんのリストにありません。調べて見ると、バサルモス亜種の素材「桃岩竜の翼」が必要なようです。

バサルモス亜種が狩れる&報酬で「桃岩竜の翼」が出るクエストを探してみると、ありました^^ イベントクエスト上位『集まれ、鉱石好き達!』に挑戦してみました。

エリアは闘技場、狩猟対象は「バサルモス」と「バサルモス亜種」の2頭

装備は上位のバサルモスバサルモス亜種なので、あまり考えずに
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「抜刀術【技】」「金剛体」「砲術師」「毒無効」「盗み無効」を発動(「心配性」も発動)。
(オオナズチ用の装備の武器を変更しただけです^^;)

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」(「モドリ玉」持って行くの忘れました)


クエスト開始して支給品を見ると「支給専用モドリ玉」があり、一安心

闘技場に入ると、中央に大きな岩石が二つ鎮座しています。バサルモスの方を起こすと、その動きに刺激されて、バサルモス亜種も動き出してしまいます。

上位のモンスターにG級装備なので、一撃で力尽きることはありませんが、バサルモスを狩っている最中に何回もバサルモス亜種に邪魔されます。(2回目に気がついたのですが、一旦モドリ玉でベースキャンプに戻ると2頭が別れて休むようなので、片方だけを安全に狩ることができると思います)

武器の切れ味が緑ゲージになったので「支給専用モドリ玉」で戻ろうと思ったら、バサルモス亜種に邪魔されて、帰還できませんでした。仕方ないので、逃げて武器を研ぎ、攻撃を続けて、まずバサルモスの狩猟が完了。

1頭になったら、さらに楽になって、さほど時間をかけずに、バサルモス亜種も倒せました。

クリアータイムは11'16"23、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 680ptsでした。

報酬で「桃岩竜の翼」が出なかったので、もう1回やってみて報酬でやっと1つ、「桃岩竜の翼」を手に入れました。


バサルモスと戦っていて気がついたのですが、スラッシュアックスって剣モードで戦うと弾かれるモーションが出ないんですね。これだけスラッシュアックス使っていて、今日初めて気がつきました^^;

まだまだ知らないことが多い素人ハンターです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑