MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「炎魔神剣イフリート」を作ってみたい-1

「炎王龍の靭尾」が2つ手に入ったので、本格的に片手剣「炎魔神剣イフリート」の作成に入りたいと思います。

まず「フレイムサイフォス改」までは手持ちの素材で生産・強化が完了!

次の「豪剣アグニ」へは「黒鎧竜の頭殻」×2が不足しています。

まず最初のクエストは村クエスト★9『世のため街のため黒鎧竜狩猟!』で素材集めを行います。

[クエスト1回目]
久しぶりのグラビモス亜種に翻弄されながらも、10分ちょっとで狩猟完了! でも「黒鎧竜の頭殻」は出ませんでした。

[クエスト2回目]
「クーラードリンク」忘れて苦労しましたが、サブターゲット達成の支給品の中に「クーラードリンク」があり、戦闘が安定しました。最後はオトモが「ネコ式突撃隊」で動きを封じてくれているところを狩猟して完了。報酬で「黒鎧竜の頭殻」を1つ入手^^

[クエスト3回目]
今回は「クーラードリンク」の所持をしっかり確認してから開始^^;
サブターゲットの背中破壊も尻尾切断も成功^^ 弱ったところを攻撃し続けて倒しましたが、今回は「黒鎧竜の頭殻」は出ませんでした。

[クエスト4回目]
今回も「ネコ式突撃隊」のおかげで背中破壊も尻尾切断もして、10分かからずに狩猟完了しました。けれども「黒鎧竜の頭殻」は出ませんでした。

[クエスト5回目]
今回は尻尾切断できませんでしたが、サブターゲットの背中破壊を成功させて10分強で狩猟完了! 報酬で「黒鎧竜の頭殻」を1つ入手でき、素材集め完了^^v


予想外に時間がかかりましたが、「フレイムサイフォス改」から「豪剣アグニ」への強化が無事完了しました。

今日はここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑